食品OEM総合サイト:HOME > 食品OEMマッチング事例 > 販売数が向上!

OEMメーカーを探す

つくりたいもの・サービスを探す

関連のお役立ち資料

食品情報コラム集

食品情報に関するコラムを一括ダウンロードしていただけます。

食品OEMご検討時に気を付けたい
ポイント・コラム集

食品OEM依頼の際に確認したいコラムを
一括ダウンロードしていただけます。

健康食品の開発の流れ 
-商品企画~開発まで

健康食品の企画から開発までの流れをご紹介します。

食品OEMマッチング事例 食品パッケージ制作支援サービス 食品開発展2024ブースOEM専用バビリオン出展企業様大募集!!

販売数が向上!

委託側企業

株式会社恒食様
ネット販売、卸
ご要望:添加物不使用・主原料が国産であること、余計な原材料を使用しないこと(卸先がこだわり食材使用の小売店であったため、そういったこだわりが必要でした)

受託側企業

大盛食品株式会社様
一般食品製造会社
ご要望:弊社の味を全国に広めて行きたい

【株式会社恒食様】
今まで取り扱っていた商品規格と差異が大きくあり、リニューアルということは出来ずに新商品扱いとなったことが、いいこととマイナスな部分が両方ありました。
個包装(使い切り)タイプにできたことはプラスになっています。
少しずつですが販売数が伸びてきており、課題を一つずつクリアしている段階です。

【大盛食品株式会社様】
他のお茶漬けに比べ価格が高いこともあり、如何に差別化して販売(商品形態・価格帯・内容量など)するかを特に検討しました。
うめ・のり・ふぐ茶漬を販売いただき、価格が安価なのり茶漬について追加発注を頂戴しております。
味を知って貰えば他のお茶漬けなどもリピートに繋がってくるかと思います。